不思議な島 仙酔島その1




龍馬ファンの方なら知ってる、あの!いろは丸


龍馬達の乗ったいろは丸と、紀州藩の船が沖合いでぶつかり、日本で初めて国際法を使い

龍馬達が賠償金を得たという感動的な話し


それまでの日本だったら、泣き寝入り汗

それを初めて国際法を持ち出し戦うスマイル


大きな革命ですよねスマイル


そんな思いを抱きながら


一般の方は上陸出来ない 弁天島を

眺めつつ、5分程で仙酔島に着きます





奥にあるのが弁天島 気になるーけど行けない


この黒い蒸気船がいろは丸





到着して、まず宿に行って地図でも貰って散策しようと思ったら、まだ13:00前だけど

お風呂入って良いとの事で

早速、名物「江戸風呂」を堪能する事にスマイル


つづく